入笠牧場その日その時

入笠牧場の花.星.動物

     ’19年「冬」 (29)

2019年01月31日 | キャンプ場および宿泊施設の案内など


 きょうで1月も終わる。早かったと言えば早かったが、このひと月をあれこれと思い返すと、短いとも言えない。またしても、芝平の山奥でイナダだか真鯛だかサバだかが獲れると連絡を受けたので、午後には出掛ける。そういえば、そのころからこの辺りも雪になるらしい。
 と、いうようなことを呟いていたら、漁労長・百姓山奥いつもいる氏から電話が入り、隠れ家に帰ってきたからいつでも来いと。もちろん魚も有難い。が、それを理由にまた芝平の山奥へ行けるのがいい。特にきょうのような雪催いの日にだ。HALも連れていってやろう。


 やってくれました漁労長、まな板の魚が躍ってる

 上のPHの他に、もう1匹イナダ、そしてサバ半身を頂戴して帰る。一度にこれだけの魚がヤモメノ暮らしの許にやって来ると、その扱いを考えなければならない。誰かを呼んで、今宵は天婦羅も揚げ、小宴でも開こう。
 
「私は人生が終わったときに、はかない夢があります。色々な散骨法ありますが、雲のない晴れた夜に、大気圏突入し流れ星となる散骨です。燃え尽きる。」と、珍しくかんと氏から。いいですね。いっそ、かつてわれわれがそうだったように、大宇宙の星屑に還るなるのはどうでしょうか。無窮の遠(おち)へ永遠の旅を続けるという。
 末広さんからも、昨日の呟きに賛意を頂きました。暖かくなったら、今度は星空を眺めにお出掛けください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      ’19年「冬」 (2... | トップ |      ’19年「冬」 (3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ場および宿泊施設の案内など」カテゴリの最新記事