カリグラフィー

カリグラフィー
水泳、好きな事、好きなもの、こもれび山崎温水プールについて

拓郎に会って来たよーん!

2011-04-20 10:31:13 | 吉田拓郎

吉田拓郎がTHE ALFEEの坂崎幸之助さんと
東日本大震災の被災地復興支援に向け、オールナイトニッポンのチャリティー特番
をやった。



18日午後7時から4時間50分にわたって東京・有楽町のニッポン放送から公開生放送し、
メールや電話で被災者にエールを送る。

当日はイマジンスタジオから公開生放送し、スタジオにはリスナー120人が招待。
スタジオとガラス越しのロビーには募金箱を設置。
義援金を寄付すれば、一般見学もできる。


いかなきゃ!いかなきゃ!

でも、午後8時まで仕事なんだよなー。

とりあえず、ニッポン放送に電話して
9時過ぎでも平気か尋ねると、最終受付は状況によって早まる可能性はあるが、
おそらく9時なら大丈夫だと思いますよ!

好感触!

いかなきゃ!いかなきゃ!

その日は拓郎に会いにいくと宣言をし、
皆の協力で即効でニッポン放送に向かった。

ニッポン放送に着くと整理券が配布された。



我等の見学時間まで、ジントニックをバーで飲みながら
拓ちゃんに会えるまで時間をつぶした。

整理券の番号で列に並び、ニッポン放送のなかに
入っていく。

イマジンスタジオはB1なので、階段を降りながら
スタジオに近づいてくると
だんだん拓ちゃんの声が聞こえてくる!

ううぉーっ!

B1のイマジンスタジオ手前の入り口では、
大竹しのぶさんと広瀬香美さんが募金箱をもってお出迎え。

募金をし、大竹しのぶさんと握手。

そのあと、ガラス越しのイマジンスタジオには
拓ちゃんがいるではないか!



今まで見たお姿よりも、間近で・・・・・。

ガラス越しとはいえ、本当にすぐそこなのよ。



おまけに、ほんとに私の目を見てくれんのよ!

あとで、夫に言うと私ではなく自分(夫)を見ていたといってたが・・・・

手を振ると、ぺこりんって。
これも、夫に自慢すると、皆にお辞儀をしただけだと言うけどさ、
違うんだな。

私があまりにも必死で手を振ってたから、
拓郎がつい、ぺこりんってしちゃった感じなのよ!

ほんとうに、ほんとうに拓郎がすぐそこにいたのでありました。




拓郎が、70年代後半~80年代前半
全国ツアーに持っていっていたトランク(通称・寅さんバッグ)
ハワイで買ったって言ってたよ。



イタリア製のブルゾン!
どちらも直筆サインが入っています。

これらはチャリティーオークションにかけられ、
収益は義援金になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きいてたよーん (かよきち)
2011-04-22 18:22:00
だいたい毎週聞いてるよ。にゃんちゃん聞いてるかな?って思ってたら、行ってきたのね間近で会えてよかったですね!
にゃんちゃんの興奮が伝わりました
返信する
Unknown (nyan)
2011-04-24 10:14:45
あー、一緒に行きたかったですね。
たくちゃんはやっぱいい!
返信する

コメントを投稿