呑んだり食べたりフォトったり

身体が動かない



ツーリングの影響で筋肉痛。

昨日の途中股関節の痛みを覚えて「やっぱり普段してないニーグリップ、それが今日はしっかり出来てるんだなぁ」とは思ったんですよね。スロットル回してる右腕も肩胛骨を中心に張ってるし、普段から全身隈無くマメに使わなくてはいけませんよね、身体というものは。

ということで今朝はストレッチ宜しく駆しり出したわけですが、身体が思うように動きません。ペダルは全然回せないし、冷たい空気の濃い密度を感じてそれを突き破れない。あの道は坂があるから、あのコースは風が強く吹くからと行く場所を考え込む程、心まで元気なくなって。

こんな日は無理をしないことですね。結局矢那川を軽く流しました。ストレッチは昨日の風呂上がりにやったんですが、筋肉は休ませることも必要なんでしょう。そういえば去年の春先までは走り終えた後屈伸・伸脚・アキレス腱・股関節etc・・・と柔軟に務めてたなぁ。今はそんなことしなくても平気になったんですが、使ってない筋肉を使えば一緒だ。いくらソノマで運動していても、GBにももっと乗ってやらなければということですね。



矢那川ダムの広い貯水域を俯瞰しますと、緑が広がっています。花が終わった今時分を意識して撮った冒頭の写真ですが、見れば石碑傍に花の残った葉桜が。これからまた 自然の景色が動き出しますね。

走行時間 33分06秒
走行距離 11.11km
平均速度 20.1km/h
最高速度 48.8km/h
消費㌍値 155kcal
4月積算  134km 6日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事