呑んだり食べたりフォトったり

フルーツジャム



ジャムって大概フルーツだろうし、これは「食べ物」のコンテンツという気もするのですが・・・ ・・・

ご贔屓頂いてるお客様に、喜寿を迎えたご婦人がいらっしゃいます。お宅にお邪魔した時ご馳走になったのが写真のブツ。

旬に沢山取れる果物を有効に使い切る為にジャムにするのが自然の流れだと思うのですが、コレ、オレンジ・レモン・アンズ・リンゴ・桃・キウイetc・・・いろ~んな物が浸けられてるの。

で、何で浸けたんですかと問いますればコアントローやペシェ・ブランデーetc・・・とこれまたリキュールやスピリッツ各種。80歳を前にしたおばあちゃんの口からコアントローとか普通出て来ませんよね。まあ話しを受けて理解する自分も自分ですが。バーテンだつた経歴も役立っているようです。

とまれ贅沢なカップを使ってお紅茶なんか頂いて、その中に入れて飲むと心もリッチな気分に。しかし贅沢なジャムだこと。

コメント一覧

Number
ハイハイ、そうですよね! 感心するばかりで味の感想が抜けてしまった(笑)

お砂糖を一切使わず甘みはリキュールの糖分だけ(つまりエキスと言われる部分ですねクレームド云々)、その上でフルーツの酸味があるからか、しっかり甘いんだけどベタつかないんです。紅茶に入れて頂きましたが、アイスクリームに乗せても良いんですって。

それよりも洋酒棚に並べてあった酒達に目が言っちゃって(^^;)
うわばみ
ほんとねー、なんて贅沢なジャムなんでしょ!
なんて素敵なご婦人なんでしょ☆
で、美味しかったのね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事