呑んだり食べたりフォトったり

レガシィのフォグランプ交換



IPFスーパーJビーム ディープイエロー 2400K.

夏には購入していた物を今日交換しました。暑くて敬遠していたわけですが、昨日から涼しいの通り越して寒くなりました。バイクで駆しったら風冷たい。メッシュジャケットと革ジャンの入れ替えもしましたよ。

フォグはやっぱり黄色が良い。フォグに限らずヘッドライトも永らくそうしてましたが、法令の変更もあって今は無理。リベロ・190E・サンバーと、全部黄色としてました。光量が少なくても見易いのでサンバーの時なんか助かってました。フォレスターもそうしたかったけど、自分の最終クロススポーツは純正ではオプションさえ無し。どうやらバンパー裏にカプラーは来てるらしいので加工すれば着くようですが、そこまではねぇ。せめてヘッドランプをイエローに出来たら良いんですが、法改正でダメ。くそ眩しいLEDよりよっぽど安全なのにと思ってみても詮無い事。まあ永らくレガシィのそれだけ気になってました。



スロープに載せていざ。いや、こりゃ楽だ。結構面倒かと思いましたが、アンダーカバーは前側のビスだけ外せば無理なくアクセス出来ました。


BP後期はBH4ということで、ベンツに着けてたH3はお蔵入りのまま。これはもう出番無いかなぁ。バルブサイズもやや小さめですね。段々無くなってくるハロゲンの、しかも黄色は更に貴重ですね。フォグだからヘッドより残ってるのかもしれませんが、IPFには感謝しかありません。それに、群馬の車には群馬のバルブですよねw 



交換して点灯。昼間でここまで黄色かったら満足できそうですね。視認性良くお気に入りだったライジングイエローよりも良いかも知れません。夜点けるのが楽しみだ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事