呑んだり食べたりフォトったり

シート生地の張替



テープルクロスの生地を使って。

かつてのベビーベッドはベンチシートや飾り棚にもなるマルチファニチャーなんですが、シート生地が経年変化でベタベタしてきました。

布にウレタンやPEを吹き付けた物のようで、10数年前の化学素材を使った製品には結構みられる成れの果てですよね 服とかバッグとか。

全部剥がして、適当な大きさのテーブルクロスをタッカーでバチバチ留めていきました。バイク弄りで培った技術がここで活きてくるとは。

張替自体はお手の物だったんですが、大変なのはこれに使うネジやナットの調達。既に幾つかが紛失してしまって揃えたわけですが、1/8の高ナットなんてそうそう無いんですよね。ネジのデザインや化粧も特殊な物で、そちらを用意するのにHC三件梯子しました。まあ梅雨前にGBのエンジン掛けられて楽しいひとときにもなりましたけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事