呑んだり食べたりフォトったり

マウス探求中



マウスが壊れました。

ここ何年か色々なマウスを使ったんですけど、壊れたもの多数。その都度引っ張り出して繋ぎの役目をしてくれていたのが左側 今は無き東京NeedsのTN-20RFOS.

ワイヤレス・光学orレーザー・5ボタン・ホイール・充電式クレードル・大きめの形状・価格というのが私の選択基準なんですが、いつしかメインにすべきマウスを探すこともなくなり(金欠故です)妥協の上とはいえがんばってくれてた頼もしい奴です。こいつで困ることもなかったので。

でもついにホイールがいかれてしまいました。急遽引っ張り出した右は家にあったELECOM の SCOPE NODE(スコープ ノード)。お洒落な奴ではありますが、これが全く使えません。そもそも今更ワイヤレスじゃないとダメです。

結局バッファローやMSの有線マウスで凌いでますが、いつも使う物で我慢を強いられるのはキツイですねぇ。ポインティングデバイスは大事。ということで物色中。

結局

コメント一覧

Number
なるほどよかった。それなら旧モデルですが手元にあります。
以前はほら、PC本体をフロアに置いていたのでいざというときはIMOが使えたんですよね。でも今は右側に置いてるのでコードが当たっちゃうんですよ。それで無線じゃないとダメみたいです。
その前に座敷とイスを行き来するようになって無線マウスにしてたから重さには慣れちゃったんでしょうね。

でも形状はIMOが好みなので次は先のリンク先のを狙います。
kim
いいえ、違います。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx
コレです。
無線マウスは重くなるので、どうにも性に合いません。
Number
もしかしてコレ?
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi_optical5000.mspx

今こんなに安いの? ちょっとショック・・・この間無線キーボードとセットの商品買ったばかりで・・・気になるなぁ。
kim
IntelliMouseOpticalはAmazonに在庫がありますよ。
私は近所のヤマダで買いましたが…。
Number
そうそう、そうなんですよ! 形状的にも機能的にも、使ってみて直ぐ馴染むというか不満もなく。

で、先ず悩むことなくインテリオプティカルだろうなぁと思ってたら、以前あれほどあった在庫が見あたらず。ブルートゥースは使えないっつーんじゃいっ! 的な感じで手にしてたのがロジクール。充電式じゃないのが気になるんですが・・・

これでダメなら最後の砦はオプティカルだと思っています。

kim
やはり、MSのIntelliMouseOptical一択じゃないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン&楽器他ガゼット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事