呑んだり食べたりフォトったり

アクアラインマラソン スタート



朝7時半、出発地点に行ってみました。

市役所前から交通規制。車両の出入りを規制されているのでかなり手前から徒歩で向かう人が目立ちます。スタート地点へ向かいましたがランナーでIDカードがないとその先に立ち入れませんでした。



海沿いなのに風が全くない好天気。こんなベタ凪はそうありません。本当に恵まれました。

潮見からR16を使って富津へ日課のポタリング。ランナーや見物人の群れが続々歩いてます。ソニー木更津が駐車場を解放してランナーに提供してくれてるようですが、スタート地点まで結構な距離を歩くことになるんですね。そもそも早朝からの参加者・見物人はどうやって木更津入りしてるんだろうという疑問もあって来てみたんですが、地元企業の協力は嬉しいですね。ソニーは来春岐阜からも施設をこちらに移設するとか。余所を思うと手放しに喜ぶわけにはいきませんが、地元が活気づく事に喜びを禁じ得ません。



通ったこと無い川沿いを行ってみました。ススキとセイタカアワダチソウが秋の風情。そこかしこで釣り人が糸を垂れていて、そういえば今はハゼ釣りが頃合いですよね。自転車だと普段知り得ないポイントを見つけられて、ちょっと釣りたくなっちゃいます。



青木まで行って旧道を引き返し、再び市民会館前へ。出発まで1時間というところで人混みだらけ。朝からこれだけ賑わってる木更津ってちょっと記憶にありません。自転車を押し歩くのも大変そうなんで貝渕から迂回して帰路へ。

帰って千葉テレビでスタートの模様を観ましたが、30分以降放送がない。そりゃあないだろうって感じですよ。これだけの一大イベントなんだから完全生中継してくれないと。千葉テレビもジェイコム木更津もあるのに。まあこのまま無事に成功して欲しいものです。

走行時間 1時間38分38秒
走行距離 30.88km
平均速度 18.8m/h
最高速度 28.6m/h
消費㌍値 367kcal
10月積算 283km 9日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事