呑んだり食べたりフォトったり

ブレーキワイヤー交換



二輪繋がりということで。

今は昔、愛車と言えば自転車だったことがありました。その名が「ブリジストンのユーラシアというランドナーだった」と聞けば、時代と思い入れをお察し下さる方もおりましょう。

今日のクランケは家の自転車。握りこんだら突然ブレーキワイヤーが切れたということで、たかだかママチャリにして 怪我もないのが幸いですが、事は一大事なのです。

完全室内保管で錆のひとつもない自転車なんですけどねぇ。こんなトラブル初めてです。やっぱり中華製の激安品、定期点検は念入りにしなきゃと思いました。

早速HCでワイヤー購入。併せて虫ゴムが逝かれてて交換したものの、手持ちの古い在庫品だったからか はたまた偶々気温低下に伴ったのか空気圧低下のあったタイヤの虫ゴムを新調しよう。そう思ってた所にみつけたゴムを使ってないメンテナンスフリーのバルブセット。

そう、ゴム類って いざというときのために用意しておいても、経年劣化でクオリティーが下がる事も考えられるんですよね。どちらも早速着けて一件落着です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事