呑んだり食べたりフォトったり

勝浦ダム



写真は内浦山県民の森。

以前から気になってたもうひとつの場所「勝浦ダム」へのアクセスにこの道を選びました。ちょと写真では分かりづらいですが、桜の葉が少しだけ紅く色づいてました。以前は紅葉といえば文字通り真っ赤に色づいたもみじ等を意識しましたが、その為の特別な木でもないそれらの移ろいもまた味わいがあるものです。山間で湿度が高いから、落ちる前に紅くなってくれるんですね。

またここに来るまでは海沿いを走ったわけですが、シーズンオフと曇天模様が重なって物悲しい雰囲気の町は普段の生活感が漂っていて、これも風情がありました。観光シーズンや内房の海沿いはいつも行楽車が行き交っていて、もう「普段の顔」を持たない様なんです。やはり以前は、賑わう海ばかり期待してたように思います。



県民の森から程なく到着。でも、右も左もゲートが閉じられていて周遊は出来ませんでした。粟又方面に進路を取るつもりだったんですがそれも出来ず、戻って内浦山をつっきります。



終始こんな苔が生えた道ばかりの林道ですが、スクーターでのんびりタイヤを転がしていくのは結構好きです。時間がない為、のんびりの筈が、結構な強行軍。3時間半125km程の走行で午後4時半帰宅。走りたい気ちを満たせて満足でした。ガソリンメーターを見ると、半分で100km走るようですね。まあほぼ走りっぱなしではありましたが。

コメント一覧

Number
そうですね、もうちょっとのんびりペースが自然とか時間を満喫出来るとは思います。でも「バイクで走りたい」という衝動がツーリングに出た主原因の日なので。普段からリフレッシュのための走行をしていればこんな日は無いんでしょうけどね(苦笑

そう、ひとりで走ると色んなものが目について、匂いや雰囲気も感じて。そして色んな事を考えるんですよね。そういう時間は本当に大切で、こういう心持ちになる為に 私の場合出発から2時間くらい必要みたいです。日常からのトリップの時間ですね。今回もしっかりそれが出来ました。毎回、頭の中ではもっと書くことがあるんですけどね。

気候が良いからライダーに負担が掛からないのはもちろん、バイクにも良い季節を実感しますよね。バイクと共にツーリングまで出来ると、相棒との絆が深まりますよね。各部のセッティングが決まるとお互いに嬉しい・・・筈ですよね。
5型
125kmを一日で走ったとのこと、かなりハードでしょう?
アドレスも絶好調のようですね、紅葉はまだのようでしたが、快調のバイクはヨカッタヨカッタ。

この季節のこのコースはほかの車量も少なく走りやすそうですね、のんびり出来て良いですね。

バイクは一人になれるから好きです。ほんの数分数時間ですが、いろいろなしがらみも一切関係なくバイクと一体になれるときの気持ちよい孤独・・
人生で重要な一瞬だと感じます。
----------

昨日は曇りでしたが、5型はギアもスコンスコンとはいりNにも気持ちよくはいりました。気圧のせいかな?オイルのせいかな?

そういえばクラッチペダルを下げたからブーツとの感触もとても良かったです。

都会の幹線道路はイライラしますが、快調時の5型と走れると心が癒されます(笑。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アドレスV100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事