呑んだり食べたりフォトったり

超激坂で課題



小山野→尾車→中島→小糸→矢那。

今日も基本昨日と同じコースを走りました。郡ダムには行かずR127を南下して鹿野山の麓からアプローチ。そこからも多少道を変えて激坂を攻めてみたんですが、断念して押して歩きました。体力的にキツイ事よりも、超激坂は ソノマでは乗車姿勢が不自然過ぎて。

元々後輪荷重で、勾配のキツ過ぎる上り坂だと 思いっきりハンドルに荷重を掛けても上半身が窮屈なんです。おまけにハンドルを左右に振ればトークリップがドロヨケにヒットしてしまうので、思いっきり漕ぐことに専念出来ません。これは随分前から判っていた事なんですが 身体が出来てそれなりの道を行けるようになった今、 ソノマでは山岳ツーリングのようなシチュエーションは不向きと、改めて露呈した感じです。折角のインナー26Tが活かせない。そりゃあ勿論恩恵は受けまくりで、我が『ソノマ2012改』の強い武器なんですが。

そんな激坂 滅多に駆しるもんでもないんですけど、大抵の道を気を遣わないで走れる26インチランドナーの能力はやっぱり魅力的で、そこに辿り着いちゃうんですよねぇ。

ともあれソノマのポジションやポテンシャルをどうにか咀嚼できた今月。走行距離の方もなんとか目標の500kmを達成できました。7月は暑さが厳しくなるので、また気持ちを入れ替えて挑まなければ。

走行時間 1時間43分12秒
走行距離 30.63km
平均速度 17.8km/h
最高速度 40.1km/h
消費㌍値 374kcal
6月積算  507km 17日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事