呑んだり食べたりフォトったり

Fizz-880インプレッション



先ずは再取付から。

道具箱から使えそうなステイを幾つか見繕ってはみたのですが・・・結局ベルクロで貼りつけることにしました。

振動や衝撃から守るために緩衝材を咬ましたりと試行錯誤したのですが、本体の底部と二眼メーターにそれぞれ貼りつけたオスメスのベルクロだけで 緩衝材としても充分だと思います。一応本体上部に傷と振動対策で緩衝材を巻きました。


何度も貼ったり剥がしたりを繰り返したのでちょっと汚れてしまいました。皆は、そんな過ちを繰り返すことはないんだぜ。俺の背中を・・・越えて行け。加えるならベルクロは本体と同じ黒にした方が目立たなくて良いかも。ところでベルクロ=ベルベットクロージャー。これ豆知識ね。

さて電圧の表示に関して、ちょっと備忘録代わりにメモです。エンジン停止・無負荷状態で

9.10~11.5V 弱   警告音&LED点滅
11.6~11.9V 弱
12.0~12.4V 普通
12.5~12.9V 良好
13.0~15.9V 最良
16.0V以上  過充電 警告音&LED点滅

その他マニュアルには
『走行中電圧変動で警告音が鳴る場合がございます』
『電波受信中・受信完了6~12分は電圧表示しない』

と明記。ライト点灯時、交差点等で停車しアイドリング状態になると たちまち11.5V以下に電圧が落ちるのですぐ警告音がなり、非表示になります。そのうち復帰するので仕様だとは思いますけど、気になる所ではありますね。

また特に電圧低下はしてないと思われる状況でも 気が付くと非表示だったり、イグニッション・キー回しても直ぐに表示しないケースも希にありました。シガーソケットがゆるいのか接点が甘いのか疑わしく思い、ソケットの中の電極板を掃除してみたりしましたが、取り敢えず様子見です。場合によっては初期不良の可能性があるかもしれませんのでこれから買われる方はご注意を。

一応我がGBはエンジン停止状態で12.5Vを表示。良好ということなので一安心。ビキニカウルを着けた事で得られた恩恵のひとつなので、その分より満足しています。

コメント一覧

Number
クラブマンはサイドカバーを外せばバッテリーにアクセスできるので、テスターひとつあれば充電する必要があるか否か、または交換すべきなのか直ぐに判るんですけどね。私の場合、未だにテスター買ってないのはおかしいです(苦笑
5型
凄い参考になります!!

バッテリー関係のことってほとんど解らないでバイクにのってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事