呑んだり食べたりフォトったり

こんなに乗ってるのに



まだ適正ポジションが出てなかったようです。

というのも、毎朝の30km走行、3日続けると4日目の朝疲れを感じます。部位で言うと背中の筋肉が固まってる感じも。まあ暑さや寝不足等疲れを呼ぶ要素が絡み合う時候なんでしょうけどね。丁度昨日の早朝は大雨が降ったので休みにしちゃいました。7時過ぎには晴れてきたんですけどね。もうちょっとがんばれる身体が欲しい。

それはさておきそう言えば。一時、しっくりくるハンドルバーの高さが 身体が出来上がってきた事も手伝ってかどんどん下がったものでした。しかしその後「余裕を持ったポジションにしよう」と上げ気味で定着。しかし最近は高くしてる感覚が無くなってしまいました。なんだか自分自身ポジションに余裕が無いようで寂しい。それでまたシートを下げてみました。ペダルは一番遠くても、膝はかなり余裕を持って曲がってます。

クランクを変更した時店長から示唆された高さは「いくらなんでも低すぎるだろう」と思ったもんです。実際それで走ったら腿が痛くて辛かった。しかし膝への負担も認識出来たので、努めてシートを下げ走りました。お陰で大分下げても慣れたんですが、それでも2cm弱高かったですかね。今回は示唆されたポイントより約7mm程高いだけ。それで走っても、全く腿は痛くならないし窮屈でもありません。あれからより、腿に必要な筋肉が付いたのでしょう。

店長には「このポイントから上げてもせいぜい内外1cmが許容範囲」とも言われていたので流石プロだなぁと今更ながら感心しました。思えばたま~にママチャリに乗っては「腿痛いなぁ、窮屈なポジションだなぁ」と感じてましたがあれこそがママチャリのベストポジションであり、自分の運動不足を棚に上げてたんですね。そしてランドナーにも当てはまる様です。

それにしてもポジション変えてしっくりくると、走っていて滅茶苦茶嬉しいw 新しいパーツやアイテムを奢ったわけでもないのにその効果は同等。今朝は富津岬へテロテロ走ったのですが、ハシャイジャッテ普段行かない防風林を突っ切ってみました。

走行時間 1時間56分36秒
走行距離 37.98km
平均速度 19.5m/h
最高速度 29.6m/h
消費㌍値 474kcal
8月積算 259km 8日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事