呑んだり食べたりフォトったり

キャリアにメガウルトラライト直付



早速ライトシステムを刷新。

永らく入手できなかったメガウルトラライトが田舎の我が街でもゲットできました。本当はシルバーがいいんですけど、ガンメタでも黒よりは馴染むかな? カインズで買ったT字ステイに、ダイソーで買った2個百円のホースバンドにドリルで穴を空けてネジ留め。前掲載の3LEDライト同様の単4電池3本仕様なんですが、筒の直径が太く 件のホースバンドでは収まらなかったんです。



所謂『簡易ヤジロベー』のつもりです。いずれ奢りたい探検ライト等まともなバッテリーライトのホルダーになる事を意識しています。キャリア・ダボへの取付穴は径が小さくてヤスリで広げました。バンドの内側にクッションテープを貼って締めています。固定はしっかりしていて不安は全くないです。取り外し自由にしたい場合は・・・自転車弄りでは嘗て定番だったと思うウイングナットでも試してみようかな? 上の方は切断した方が見栄えが良さそうですが、面倒な上にこの穴にも何かしら取付が可能なんでそのまま。



滅多に乗らない夜間走行用ということで、いざという時不点灯だと困るので3LEDライトも予備として常備。左側に着けられる様にしています。



同時点灯してみました。基本雨の日乗らないしFバックの下なので突然の雨にも濡れる心配ありません。個人的に、ちゃんとしたバッテリーライト導入までの繋ぎとして 充分満足出来るようで喜んでいます。まあ暖かくなってナイトランが頻発した時にどうかはまた次の問題。というか、それも楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事