呑んだり食べたりフォトったり

ドレスV100パンク修理



先日出先で駐車してて、いざ帰ろうと思ったらパンクしてました。ちょっとの距離だからソロソロと駆しって行こうと思ったのが甘い考えでした。多少荒れた路面をラフにハンドル操作した結果ビードが外れて敢え無く走行不能に。チューブレスだからとタカをくくってましたが空気入れくらいは常備しないといけませんね。考え方を改めます。



おかげでパンク修理だけで済むものがタイヤを外さなければいけないし、必然マフラーを外さなければいけない。要らぬ手間を生んでしまいました。どうせ外すならプラスの効果もはじき出さなければ。マフラーはやっぱり錆が進行していたので耐熱塗装します。



マフラー外したのでガスケットも交換。ケチって排気漏れおこして二度手間になってはばからしいですから。



比べてみるとやっぱり使用済みは痩せているように見えます。以前ガスケットケチって排気漏れしたことがあるんです。全部組みなおして一応問題ないみたい。

実はトゥデイには空気入れとパンク修理キッドを積んでるんです。でもアドレスの3.5インチのタイヤならソロソロ走ればなんとかなると思って(実際それで帰還したことがある)日常は敢えて積まないでいたんですよ。今回の事を活かすようにしなければいけませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アドレスV100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事