呑んだり食べたりフォトったり

フレシネ ブリュット



クリスマスイヴ、普通にスパークリングワインを呑もうと思っていたところ、今年はサントリーが随分お金を掛けて件のCAVAを推してる様子。

もっと安価な発泡性果実酒やシャンメリーなんかも、日本においてはひつとの酒文化として覚えられてもいいかなというくらい定着してますよね。でも、もう少しお金を出してこれくらいのボトルをチョイスするようになれば、これを切っ掛けに発泡性ワインに興味を持つ人が増えるかもしれない。そんな事を思いながら、今年はコレに決めました。

きつめの炭酸はチキンやケーキの脂や甘さを洗い流してくれるし、シャンパンと違ってイースト香も無いからフルーツ然としてて食中酒としてはバッチリですよね。その割にはソーサー型のグラスですが(笑 美味しくて、少々飲み過ぎました。

コメント一覧

Number
こちらこそ、今年も一年おつきあい頂きましてありがとうございました。

ここは一般公開しているブログでありながら、私の備忘録として勝手気ままに綴っています。その中でご意見を頂けたりするのは予期せぬ楽しみを上乗せさして頂いたような感覚です。

また来年、お互いに良いライダー生活を送りましょうね!
5型
今年一年ありがとうございました。
Numberさんと出会えたことを心から感謝いたします。
web上とはいえ同じ価値観を持つ方と心を交わせたことは人生の中で大きいものだと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事