呑んだり食べたりフォトったり

GBで墓参りツー



折角だから旅気分でナビなぞ着けて。

その指示に従って駆しったらとんでもない場所へ遠回り。今となってはおもちゃみたいなPNDですからね。あまりアテにするもんじゃないし、道は分かってるんだから素直に向かえば良かったんですが・・・ただ不思議なことに、そのルートは故人の実家を経由しました。今や親族は住んでいないんですが。

それにしても暑かった。午前8:50にスタートして片道30km程度なんですがもうへろへろ。通勤時間をパスして渋滞も無かったのに。こりゃあ遊びでツーリングに行くとしても心して掛からねば。

お線香あげて後庫裏的な所でカルピスウォーターを飲んでると、後からお参りにきた親戚のおばさんから声を掛けられました。お墓の傍で目視できたのに、暑さでボーっとしてたら失念してしまった。故人を偲ぶ言葉に この時節の暑さ。1年経ったんだなぁと思わされます。


GBは4~5千回転でバキュームピストンの引っ掛かりや、アイドリングでの上げ下げがあったんですが、帰路には調子良くなりました。原因はね、製造21年は経つバイクですから。今や新品でもない草臥れたパーツの集合体。それをこまめに乗らず、適度に回してもいないからアタリが出てないんだろうと思われます。ピストンはシリコン塗って回せば落ち着くだろうし、パイロッドスクリューは本体は勿論先のゴムパッキンも経年劣化はしてるでしょうから交換が望ましいのは当然なわけで。そんな感じで達観していられる状況。大切なのはより頻繁に乗ってやる事、それが只今のテーマ。というかずっとテーマですけど。

でも今日はジェットヘルであるアヴァンドとメッシュジャケットを今期初使用。ジャケットは久々の登板に袖口のジッパーが固着していて要メンテとなりましたが。こう暑いとGBは街乗りも敬遠しがちな上、ジャケット自体袖を通さなくなっちゃいますからね。他のも含めてジッパーの総点検しておこう。この間竿ケースのジッパーも固着させてたし。

なんにしても真夏のライドは気を引き締めていきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事