アドレスのプラグを交換しました。
昨秋寒くなってきた頃からコールドスタートでのセルモーターの回りが今ひとつでした。一度エンジンを掛けて温まってしまえば次は掛かるのですが。
丸3年使ったバッテリーが弱ってきてるんだろうと思ってたんですが、先日190Eのバッテリーを充電して元気になった経緯から、チャージを試みる事に。そしたら繋いだとたんにフル状態。バッテリーはまだまだ元気でした。私のインターバルでもバッテリーには充分なんだと判って心強いです。
ということはプラグかと交換。前回交換はバッテリー同様我が家にやってきた日。走行距離は11523kmからなので約7300km走った事に。もう替えても良い頃合いですしね。
これでセル一発! となれば良かったんですが、相変わらず冷間時は無理なようです。キャブレター周りか? いや多分セルギアの掃除が必要なんだろうなぁ。
まあ気になってたプラグも新しくなった事だし気分は良いです。ところでアドレスの走行距離は今年二ヶ月半で600kmか。なかなか活躍してくれてますね。
コメント一覧
Number
5型
最新の画像もっと見る
最近の「アドレスV100」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事