呑んだり食べたりフォトったり

プラグ交換



アドレスのプラグを交換しました。

昨秋寒くなってきた頃からコールドスタートでのセルモーターの回りが今ひとつでした。一度エンジンを掛けて温まってしまえば次は掛かるのですが。

丸3年使ったバッテリーが弱ってきてるんだろうと思ってたんですが、先日190Eのバッテリーを充電して元気になった経緯から、チャージを試みる事に。そしたら繋いだとたんにフル状態。バッテリーはまだまだ元気でした。私のインターバルでもバッテリーには充分なんだと判って心強いです。



ということはプラグかと交換。前回交換はバッテリー同様我が家にやってきた日。走行距離は11523kmからなので約7300km走った事に。もう替えても良い頃合いですしね。

これでセル一発! となれば良かったんですが、相変わらず冷間時は無理なようです。キャブレター周りか? いや多分セルギアの掃除が必要なんだろうなぁ。

まあ気になってたプラグも新しくなった事だし気分は良いです。ところでアドレスの走行距離は今年二ヶ月半で600kmか。なかなか活躍してくれてますね。

コメント一覧

Number
私のGBもそろそろ1万kmで交換時期なんです。それが気になってるところで、今朝エンジンが掛かりませんでした。セルは回るんですが爆発までいかず。押しがけする時間が無くてただ今バッテリーチャージ中です。物事重なる時ってありますね。

私その辺は心配性で、予備の鍵を常に携帯しています。財布にGBと家の鍵、ベルトに190Eの鍵・右のポケットにキーケースが入っていて、それにはアドレス・ジュリオ・チョイノリ・キャビーナ・他キーロックやトップケースの予備キー等々。その御陰なのか、出番は無いんですよね(笑 財布に入れておくのがお薦めですよ。
5型
先日プラグ交換しました。
とりあえずセル一発ですが、信号ストップで心なしアイドリングが下る気がします。
でも、なんとかやり過ごしています。

先日仕事で行った27km先の多摩センターまで5型の鍵を紛失してしまいました。
相手先のオフィス、駐輪場、本屋、マック、歩いた道を一時間ほどみっちり探したのですが・・無い無い無い・・涙。

最寄の駅、派出所に聞いたけれど・・無い無い・・大涙。

凄く気に入っていた丸いHONDAの黒革のキーホルダーが付いていたのに!

諦めて電車で帰宅してスペアキーを持って多摩センターに戻り、5型を連れ帰宅しました。疲れた・・・

Numberさんは鍵の紛失など御経験ありますか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アドレスV100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事