呑んだり食べたりフォトったり

チョイノリ・メンテ ファイナル



テスト走行してきまして、結論が出ました。

やっぱり酷い扱い受けてエンジンがくたびれてますね。数km走ってもストールすることは無かったのですが、連続走行でパワーが落ちます。

シリンダーに大ダメージがある場合、チョイノリはメッキシリンダーなので研磨して復活を目論めない。ヘッド周りの清掃で済むならバラせばOKだけど、手数とお金を掛けるのは現実的ではないから、その辺が潮時になったりならなかったり。そうじゃなくても面倒ですからね。結局程度の良い中古エンジン手に入れて載せ替えというのが手っ取り早いですが、それとて不確かなもの。やる気が満ちてるときじゃないと・・・

近所への買い物とか普通には使えるので、チョイノリ市場の動向をみつつストックの一台とします。

※その後吸気が追いついてなかった事が判明、元気に復活しました。

コメント一覧

Number
再びテスト走行してきました。燃料供給が巧くいってないんではないかと思って一部手直ししてGo!

結果、良くなったけど最高速度30km/h。滑らかな巡航速度は25km/hってところですね。この状態が一定なんでヘタに弄りづらくなりました。やっぱり保留だ。
Number
すみません、上の記事 全然一幕じゃないです。まだ幕を降ろせません。

ひとつだけ気になることがありました。もしかしたら完全復活があるかも! 上のプライスカード 却下。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョイノリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事