呑んだり食べたりフォトったり

8月最後の緑



朝、近所を一回りしてパチリ。

曇り空の下、容赦なく照りつける太陽も無く バイクで風を切って走ると快適。いよいよバイクシーズン到来ですね。

例年8月はGBがお預け気味になります。日常の暑さに加えてツーリングにも出ないから殊更。だからめて週一でその辺を走ることにしてるんですが、いざ駆しりだすとやっぱりGBは気持ち良いです。

もっと日常の足としてGBを登板させる為にも、4台態勢の現況を考え直したりもして。アドレスとジュリオがあるから日常の道具としては賄えちゃう。いや、正直なところ気軽さと積載性能でGBは後塵を拝します。でも、実際にこうやって駆しるとGBとの関係を絶つなんてことは考えられない。よりつき合う時間、必要性を増そうとすれば・・・ ・・・

まあそれくらいGB最高ということです。真夏にはバキュームピストンの張り付きが段々激しくなっていきまして、涼しくなったらキャブのOHをと思っていたんですが、今日は全くその気配がありませんでした。「愛車が拗ねる」なんてこと、つき合い長いと実感するケースが増えますね。

コメント一覧

Number
MFバッテリーは一度上げてしまうと極端に性能低下、復活は難しいと思います。でも6年使い続けて、10日程度であがったんですから元々限界に近かったんでしょう。

6年使ったらスゴイですよ。250単気筒のピストンを回すのはホネでしょうから。うちのは中古搭載状態から丸3年でした。容量も5型に比べて少ないですけど。古河バッテリーなら安心ですね。
5型
昨日バッテリーがあがりました。
6年間の間に2度フルチャージしました。
3月の震災後、10日間乗らなかったらバッテーリーがあがりました。
そして8月、3日間ほど乗らずにいたらスターターがカタカタカタ・・・・で止まりました。

2りんかんで新品交換/furukawaバッテリーに交換しました。
工賃込みで17000円でした。

「6年ですか・・チャージでやり過ごしてきたならスゴイですよ。新品交換が政界でしょうね」といわれました。

何かとお金がかかるものです・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事