呑んだり食べたりフォトったり

ジュリオのクラッチケース清掃



走行距離5100kmにて。

スクーターで怖いのがVベルト断裂での立ち往生。既に10年選手だし、ベルトの摩耗具合も丁度気になる距離ということで開けてみました。

やっぱりベルトカスは出るもんですねぇ。実はプリーホルダーもここに使えるほどパワーのあるインパクトレンチも持ってないのでWR等までは手をつけられなかったんですが、開けた分に見合う掃除は充分出来ました。

ベルトの状態はヒビなども無く、次のサイクルまで心配はいらないようです。蓋を閉めて改めて始動するとスタート時も走行時も音が静かになりました。セルギアやベルトへの負荷は思う以上にあったようです。

安心を手に入れたのが一番大きいかな。それと5000km毎の掃除の大切さを実感しました。アドレスがそろそろなんですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジュリオ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事