呑んだり食べたりフォトったり

ニーグリップラバー



CB400SSのアクセサリーです。

230mmという長さに惹かれて替えました。前に使っていたエストレア用は、元々タンクの傷隠しとして導入したんです。でも、制動時のつんのめり防止に思っていた以上に役立ちました。

その後巻き付け型のニーパッドを買ったんですが、パンツの下に装着する場合は気にならないけど、上から巻いて直にニーグリップする際は按配が悪かったんです。ハードカップがタンクに直接当たって傷を付けかねないとか、ニーパッド無しの時に膝がラバーの縁に当たるとか。

結局ニーグリップを優先する為に導入。だから貼り付ける位置も傷隠しやカッコの上では納得できないんですよね。本当はもう少しシートよりにしたいんですが、大腿部の長さがあるので前方寄りでないと。

でもこれで操作性及び安全性は上がる事でしょう。後継機種は出るんだろうけど、ホンダのサイトではCB400SSが生産中止と発表されていたので慌てて発注かけた次第です。

コメント一覧

Number
家の周辺 海側は交通量が多く車の排ガスも凄いので、気分良く走ろうと思うと先ず山に行くんです。そうすると下り坂で必ずズリズリ前に行っちゃうんですよね(w 

5型も同じだと思うんですが、4型もタンクがスリムだからそれが顕著なんですよ。以前乗ってた3型も滑りましたけど、今ほど不便を感じなかったから。

ニーグリップラバーの副産物としては、真冬にタンクの冷たさを軽減してくれるというのがありますよ。ニーパッドしてれば関係ないですけど。良い感じになると良いですね。
5型
タンクにニーグリップがあるとさぞかし安定するでしょうね。
クラブマンはわりと前項姿勢であり、一時間ぐらい乗っているとブレーキの際ツンのめりますね。
実際に、ツンのめりを腕だけで押さえようとしてもサスガに疲れるのでニーグリップしますが、ツルっと・・汗・・・ってな状態がありました。

早速ホンダ純正を探して貼り付けます~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事