おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

鎌倉来迎寺の如意輪観音

2011-11-25 | 趣味
テレビでチラッと見た 鎌倉歩国宝館の特別展「鎌倉×密教」の案内
首を傾げたような姿の 優しい表情の 仏像が なんだか素敵でした

調べたら 鎌倉 来迎寺の 如意輪観音坐像 だと 分かりました

 お借りした写真です

特別展は 27日(日)までなので あわてて行ってきました
小さい 会場なので お目当ての 如意輪観音さまは すぐ分かりました

仏像に関して 知識があるわけでなく 興味があるわけでもなく… 
ただ かわいらしい感じがして 見てみたかっただけです


ほかの仏像は ササッと見て 早めのお昼を食べて
ちょこっと 買い物をして 早めに 帰ってきました

お土産は 鎌倉野菜直売所の ニンジンと カリフラワー



ニンジンは 黄色いニンジン
カリフラワーは オレンジ色のもありましたが 白いのを買いました
そうそう 鯵の押し寿司も買いました

昨日と今日 連続のお出かけだったので 
今日は 早めに 帰りました

…っていうか 重たい野菜を 買ってしまったので  
歩きまわるのは 無理になってしまった…のです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大根の煮物とハヤトウリの漬物 | トップ | エンドウ2種 植えつけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏像 (tsubasa)
2011-11-26 13:14:38
可愛くてきれいな観音さまですね。
今年、私は大きい仏像を見ることが多かったです。来年の目標は小さい仏像巡りにしましょうか。いずれにしても、好きなことは楽しいです。
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2011-11-27 11:53:36
仏像は、よくよくお顔を拝見すると、それぞれ表情があって、興味深いですね。
博物館などで、一挙に沢山の仏像を見られるのは、私にとっては有り難いです。
気に入った仏像は、次はお寺さんで見てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事