おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

エンドウ2種 植えつけ

2011-11-26 | Weblog
仏国大莢エンドウ と スナップエンドウを 畑に植えました
エンドウ類の 防寒は 寒冷紗の 簡易トンネルです



株間に 短い支柱を立てて 寒冷紗をかぶせ 裾は 金具で止めてあります
ここ数年 この方式で 冬越しをしています


実えんどう・絹サヤエンドウ(仏国大莢)・スナップエンドウの
3種を 植え終わりました



大きいカブ  小さいカブ



左側の大きなカブ(直径12cm)は 近所のおじいちゃんの作 
これで 5個=100円

右側は 私の作った 間引きカブ(直径3cm)
同じカブとは 思えないほどの 差! 


大きいカブ 5個は 使い切れそうもないので
姉に 2個譲りました

小さいカブは シュウマイと一緒に 蒸し器で 蒸したら
家族が 良く 食べました   
コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉来迎寺の如意輪観音 | トップ | 生姜の掘り上げ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事