野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

不知火太刀かぐや巻きとバスクチーズケーキ

2024-06-20 10:51:22 | Weblog

不知火太刀かぐや巻きは別邸わんこ日和の名物料理です。

満天☆青空レストランの田浦銀太刀の番組に私が出演した時に、竹の切り方、味付けを考案しました。

野坂屋旅館の時には、田浦銀太刀コースでお出ししたり、宴会のお料理として出させて頂いておりました。

コロナになり、ほとんどすべての予約が無くなり、道の駅や宮原サービスエリアなどで販売をしておりました。

別邸わんこ日和をしようと決めた時には、ぜひ朝食でお出ししたいと思っておりました。

写真は2人分です。

 

 

 

 

デザートのバスクチーズケーキもお客様に喜ばれています。

このバスクチーズケーキも、もちろん自家製です。

私が焼いております。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊プランの撮影をしました。 | トップ | 夕食プラン 別邸わんこ日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事