野良猫岡山の糖尿病・奮闘記

「膵外分泌疾患に伴う膵嚢胞手術後糖尿病発症治療12年目」のブログです。薬物療法と食事療法で頑張ってます。

今日の血糖値(´・ω・`)

2018年07月10日 | ブログ

 

今朝の血糖値です。69(mg/dl)です。


 


なんか色々ございまして(´・ω・`)


なかなか更新ができず。


3日~5日、夏風邪か?エアコン病?ちょい寝込む。


6日、「内視鏡」の検査を。膵臓がんの疑いとかで。その後、広島の実家に。報告の為に。


7日、西日本豪雨災害。(´・ω・`) 岡山に帰れず。。。。


広島安佐北区、前回も床下浸水に。祖父・父・俺で「土のう」を作り、浸水防止。雨が凄かった。


(避難勧告でてるし。山裾でないから土砂崩れはないが。平地なので洪水注意。)


8日、広島豪雨。1日中実家の2階に避難。祖父、豪雨の中、田んぼの様子を見に行く。やめろ、


9日、実家浸水片づけ。田んぼ大打撃。畑もため池状態。あれまぁー状態。


そして一路岡山を目指す。高速道路駄目で2号線も大渋滞。5時間かけて岡山に。


岡山の事務所1階部分浸水あと。あーあ。(´・ω・`) 片づけ。ホームセンターでアルコール購入。


1階事務所、アルコール消毒。掃除片づけ深夜まで掛かった。


10日、やっと事務所開店。


色々、ありすぎで(´・ω・`) 大幅省略。




岡山も広島もとんでもないことに。豪雨被害 124人死亡 6人心肺停止 63人不明 。


交通網も大打撃。物流も遮断。1日も早くライフラインの復活を。水道・電気。


猛暑で熱中症の2次被害が。




 







危機管理より「宴会」優先!どあほ!





 

冠水の倉敷・真備に「やじ馬」 市は困惑「救助の妨げ」

 西日本各地に被害を及ぼした記録的な大雨で、広範囲に冠水した倉敷市真備(まび)町の被災現場を見学しに来た「やじ馬」とみられる人がいるとして、同市が「救助や捜索の妨げになる恐れがある」と困惑している。現地を訪れた人たちが置いたとみられる「支援物資」が積まれる事態も起き、対応に苦慮している。

 倉敷市は8日、公式ツイッターで「たくさんの支援物資が置かれ、困っています」と呼びかけた。9日夕時点で6万回以上リツイートされた。市によると、真備町の浸水地域につながる橋には一時、支援物資が多く置かれ、現地で捜索を続ける自衛隊の通行の妨げになったという。また、決壊した場所などを見るために訪れる人もいるという。

 市は9日現在、個人からの支援物資は受け付けておらず、今後、義援金を開設して支援を呼びかける予定。また、個人のボランティアの受け入れ態勢も整っていないという。(長富由希子)



ごみの様な支援物資?いらんだろう(´・ω・`) 使い古しの下着とか。


個人のボランティアは不必要。現地の食料・飲料水が余計になくなる。


義援金が一番助かると思うが。


 


また更新します。皆様もご自愛ください。

 

 

 

 

罹災証明書は必ず役に立ちます。領収書は保管しておいてね。


あと、税金免除・上下水道免除・保険料免除etc。義援金受領。すぐ、発行してもらえます。市町村役場に!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする