今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

冷凍庫整理→少ない物はおつまみに

2022-07-27 18:52:00 | 片付け
ちまちま けちけちと、、残しておいた冷凍庫の中のもの

整理して→食べます!

「少しあったら役に立つかも!」と取っておいた牛肉

「彩に使える!」と冷凍しておいたそら豆

あれれ?! 小さすぎて埋もれてましたーー

その二品で→おかずにはならないけども

少ないなら→おつまみに!

↓こんな感じです、あ、あと、、ケチケチと残しておいたポテコも 美味しいです〜ポテコ好き



牛肉とそら豆炒めが出来上がった頃に 主人がお仕事もう少しだけど飲みたいなぁと(自営業なので、時間的には就業でも、あと少し!って日です)

で!ちょうど おつまみー!

ビールとチビおつまみで 上手くいきました

飲まないなら 小さなおかずにしようと思ってました

と、言うか、まだこのくらいあるので 夕飯のチビおかずになります

出来立てとビール🍺の方が いいね!って気持ちだったので、半分はおつまみにしました

時々、冷凍庫の中身の見直しは大事だなぁと思います

ストックが無くなるのは不安ですが 無駄はダメだと

他にも残ってるものを使って 晩ご飯にしたいと思います


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
« 頭の中はスッキリ→心の中は?! | トップ | 口座→解約してきます »
最新の画像もっと見る