今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

開けやすく→時短家事

2020-10-19 10:47:00 | これっていいかも?!
歳を重ねてから 細かい作業が出来なくなって来てます

あーあー、細かいこと好きだったのになぁ

特に ジッパー付きの袋が、開けづらい

でも 工夫して暮らしてます

↓工夫はこれです すごく便利です

最初に切り口を真っ直ぐ切ったら

手前の一枚だけジッパーの所を切らないように気をつけながら

中央に 下半分が丸くなるように切ります(説明がへたなので写真を見て下さい)

こうすると袋が開けやすいです










きれいに二重に重なった袋系を開くのが本当に本当に苦手になってきましたが

これをやってから とっかかりができて楽です

ふりかけ、ビタミン剤、ココア、コンソメ、塩昆布、のり等々

うちにあるジッパー付きのものは全部こうなってます(笑)

最初に切る時に注意が必要ですが毎回切って良かったと思ってます

かなりの時短家事に繋がっていて好きです

指先の力も弱くなってきてるのかな その年齢ごとに良い方法を見つけてやってみます!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 十得鍋で新米炊きました♪ | トップ | やっぱり小麦か?牛乳か? »
最新の画像もっと見る