今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

十得鍋で新米炊きました♪

2020-10-18 23:48:00 | 十得鍋
大好きな十得鍋で

今年も新米 炊きました






ご飯はいつも十得鍋で炊いてます

たまに土鍋でも炊いてます

鍋や、土鍋で炊くようになったのは

素敵ライフ とか 流行りとか(それもありますが

なによりも

我が家の炊飯器の 調子が悪い! それから鍋で炊くようになりました

あと、前はアンペアが低かったから

ご飯の支度の時に炊飯器も使うと エアコン消したり レンジを待ったりと(笑)

それも含めて 鍋で炊くのっていいなって(ガスです)

鍋 美味しいです 時々おこげもわざと作ったり

あ、始めた頃は、、勝手におこげになってて(笑)何度かリベンジしたりしてました

料理は へたなんですが

お米を炊くのは うまくなったと思います!

↑とか、書くと 翌日失敗したりしますが

初めて写真のせました

いつか いつか と思って いつやれるんだろな、、、って思ったら

雑でも 思うのと違くても やってみよう!って思って のせてみました

私は以前他にもブログやってて その時は写真載せてたのですが

なんだかこの 片付けブログは 載せてるヒマがあったなら片付けなければ!の気持ちが強くて

載せられずいました

気負わず 楽しく 人生を過ごしたい

やってみたいこと チャレンジしてみよう!って思います


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 分け目変える、牛乳やめてみる | トップ | 開けやすく→時短家事 »
最新の画像もっと見る