今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

梅干し→今年も漬けました〜

2023-06-14 18:37:00 | 6月の事
今年も梅干し漬けました〜!

6/10に漬けてます、覚え書きです

今年はなんだか道具の準備が順調でした!!

「手を何回も洗わない」
「濡れた手で触らない」
「料理番組みたいに先に道具やら全て用意する」
「熱湯消毒を先に済ます」

そんな事を念頭に!がんばってみました

そしたら色々上手くいきました

↓梅のいい香りがプンプンします


↓少し傷んだ梅は、梅ジュース用になります、黄色いお皿により分けて移動です

↓この粗塩が梅に乗った感じが好きです、雪に埋まった感じでかわいいです


今年も上手く漬かりますように〜!!と、お祈りしながら

毎朝ぐるぐる回してます

上手く 梅酢も上がってきましたーー!

気を抜かずがんばりまっす!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
« 大根おろしの代わりに→スライ... | トップ | 来年は一週間早く→梅3Lサイズを »
最新の画像もっと見る