今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

覚え書き 料理 時短になればいいな の 事

2014-06-28 10:11:56 | 時短 家事
片付けを精一杯したいとなると

どこかを 手抜きというか 時間を作らなければならない

家事 主に 料理をどうにか時短しないといけない


時短 かつ 食材を無駄無く そして 節約も

楽したく とても 欲張りだけど

手抜き=買えば良い だと

どうにも お財布が苦しくなるから


やってみて これはいいかな♪ ってことを 覚え書きしてみます


パプリカ 酢漬けにすると 長持ち

人参 スライサーで わんさか オイル と 酢漬け 二種類作る

買いだめした乾物を使う ただし 戻す時 使いすぎず 大事に

同じ食材を 色々な形にきざんで 次に使える様にしておく

カレーのルーを入れる前で 半分にして 残りは肉じゃがとか 別のスープにする

じゃがいも ふかしたら 半分はポテトサラダ 半分はそのまま別につかう(みそ汁の具 さっぱりマスタードサラダでもよし)



なんか 他にもあったけど 思い出せたら 書き出してみようと思います


忙しくなると すぐに 頭が回らなくなって

段取りも悪くて 何度も 同じ事するはめになるので

なんとか時短がんばりたい

今がまさに とんでもなく 頭が回らず 困ってるときです


さっそく 人参わんさかスライサーして 

一つは オリーブオイル しお 胡椒

もう一つは 甘酢 しお 胡椒

もう一つ できたら 大根との なますにします

最後の一つは 欲張らずに 作れそうなら ってな くらいな気持でいきます


人参 まちがえて 連日買ってしまったんです 6本ありますよ~~!



今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« 考えるより 動きます | トップ | どうなりたいか 気がつけたので »
最新の画像もっと見る