今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

家計はいつまでも大変ですが

2016-07-18 08:57:39 | 考え方

ここに住み12年

二人で働いていた会社が傾き

二人で人員整理

主人には残る選択もあったけど

やりたい仕事ではないからと

思い切って自営業を初めて

 

それから12年

大波だらけの12年

さらにはこの5年くらいは もっともっと大波

 

でも その5年前がなかったら

きっと私は今も もっともっとダメな人間だったと思います

自分を大嫌いで この生活も人のせいにして 自分は努力もしないで 文句ばっかりだったと思います

 

今、本当に 小さな事でも 本当に幸せで 嬉しくて ありがとうって気持ちになれたのは

この5年間の 人との関わり方と 心から受けた 愛情だと思います

「何かしたから 何か与えられる」 そう信じ込んできましたが

家族、友達、主人からの 何もしなくても愛してもらえる 信じてもらえる 心配してくれる という事を

経験して こんな私でも生きていていいんだなって やっと思える様になりました

 

子供はいませんが 家族 友達 主人のために がんばろうって思います!

 

家計はいつまでも大変ですが

ここらで本当に 夫婦二人しっかり働いて ぐるりと金運もよくなるように行動がんばる!

 

片付けがやっと進み出してから 頭も回るようになってきた!

頭痛と 額のあたりがいつもモヤモヤしててネットで病気じゃないか調べたら

グルテンフリーが出て来たので 3月くらいから小麦をやめてみてました

食べてないと頭痛とモヤモヤがいい感じです(ちょいちょい食べてますが(笑))

体がしっかりしてなきゃ 働けないんだ!がんばる!

あと、足の病院からの連絡はないけど もう一つ主人が見つけてくれたところへ電話したらすぐ予約が取れました

いろいろ上手くいい流れになります様に!!

大きな病気と言われても 落ち込まないで 今、見つかって良かったと思おう

ただ、絶対そんなことない!とも 思っておかないとそうなっちゃ困ります!!

病気じゃなくて手術と言われたら 少し時間をもらうこと 自分への覚え書き

 

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

 

 

この記事についてブログを書く
« 動き出す!動く! | トップ | 【時間割作り】固定時間を割... »
最新の画像もっと見る