今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

無しにして二週間→やはり必要

2022-09-17 18:34:00 | 時短 家事
実家で冷蔵庫を買いました

買って二週間後 中身の整理が大変そうだったので

我が家の冷蔵庫用のケースを持っていき

気に入ったら新しいのあげるし、いらなかったら引き取るねと、

ケースを設置してきました

そうなると?我が家の冷蔵庫は急に使いづらくなりました

でも、なくても生活できるのでは?と しばし「無し」の生活をしてみてました

↓以前の様子です
一番上の棚のカゴケースを四つ持っていき置いてきました

↓本来はお皿を乗せるトレーですが、とても使いやすいので持っていきましたが
実家には置けるほど空間がなかったです
考えたら我が家は、棚を一つ捨てたので、だから置けたのでした!でも、これ便利なんですー


↓このストッパーも持っていき、一つ付けてきました

↓ドレッシングとかガタガタ倒れず便利です(これは以前二つ付けた時の我が家の様子です)


↑で、今回 この一番上の棚のケースが

とても便利だったと言う事がよく分かりました

我が家も二週間「無し」の生活をしてみましたが あった方が断然いい!と決まり

なので、今日 買い足しました!100均です!



↓久々にスライドで奥のものがさっと取れますー 楽です〜


左から、豆腐、納豆
味噌
朝のご飯のお供の瓶系と、お酢の小瓶
一番右はたまにのピクルスや、サルサみたいのと、ニンニクの薬味の瓶詰めです

引き出せば 一番奥の物が取れる!本当に便利です

追記↓これは最近のケースがない時の状態です


姉が作った味噌がビニールに入ってて 

これは常温で平気と聞いたので出しました

我が家の冷蔵庫は、、小さいのですーー

でも、出したら 発酵しだして 袋がパンパンになってて驚きです!

だ、大丈夫なのかな?調べたり、姉に聞いたりしてみようと思います



今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ













この記事についてブログを書く
« 台付ふくさ→冠婚葬祭 | トップ | 納豆→パッケージ »
最新の画像もっと見る