今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

天ぷら鍋→悩み中です

2021-10-03 23:57:00 | 
ずっと天ぷら鍋が欲しくて

でも、代わりの物があるし

でも、専用で欲しくて

鍋兼、オイルポット+温度計も

なんて考えると なかなかなくて

候補は

油ターン(ユウターンと読みます(笑))20cm

鍋と鍋で→鍋とフタになり

使ったら もう一つの鍋に油をこして

使ってた鍋が今度はフタになります

そのまま オイルポットになります

うまく書けなくてすみません

20cmのは 1ℓの油が入るそうです

14cmのは 少し揚げたい人や、お弁当に

大きなとんかつとかは無理かもです

温度計がないのが残念ですが

鍋だったのがフタに、フタだったのが鍋になる、そしてオイルポットになる

そして 取手がぐいっと上を向いてて横に飛び出してないから置き場所にジャマにならないのもいいなぁ

でも、、物を増やすことに 悩んでます

頑張って減らしてるところなので

でも、揚げ物 準備のところから楽だったら もうちょっと揚げ物のレパートリーも増えるかなぁと

あー でも、楽しい悩みですが

その前に 揚げ物も へたな私なので、、

これで上手くなれたらなあ なんて希望も持ってます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« ポットデュオで→卓上おでん | トップ | 9月末→来年の手帳買いました »
最新の画像もっと見る