今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

パック&レンジ→収納場所

2021-06-30 11:27:00 | イワキ パック&レンジ
作り置き 常備菜

立派な作り置きは出来てないけども

イワキのパック&レンジに入れてると

なんだか素敵で 気持ちもグイグイ上がります!大好き

で、その保存容器をしまう場所は

日常毎日使う食器の引き出しです

シンクの背中側の 上がテーブルに使えて 引き出しが四つある 収納テーブル?って感じの所です

毎日使うので!「歩かずに」さっと取れる 開ける→取る!一軍の定位置です

↓こんな感じで収納してます

さて、、ここまでしっかりパック&レンジが ここにあるということは

冷蔵庫には、なーんにも常備菜がないということですー(笑)

今日は休み、作らねば!でも、片付けの日にしたいから 2割ほど作れたら良しとします!

↓小さいタッパーはここ 台所の吊り戸棚

下段の小さいタッパーが いつもご飯を冷凍してるタッパーです

これまた こんなにあるのは、、冷凍ご飯がなーんにもない!ってなことです(笑)

今日は 休みだ ご飯を炊くぞー

と、家事に追われて いつも片付けが進まない私

これに今日は病院にもいきます

さて、、どれくらいバテないでできるかな? 割合考えながらやってみます!


↓これは、以前作った常備菜
気持ち、あがるーー!

↑で、この上が白いテーブルの下が4段引き出しがある収納テーブルです
新婚の頃、すぐに買った物です 長持ちだなぁ(笑)

上の木の部分がはげてしまい、100均の木目風シートを主人が貼ってくれて

上だけ白いテーブルになりました

さあ!えいやー!と 今日は モリモリがんばります!!

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ






この記事についてブログを書く
« えいやーー! | トップ | 醤油、麺つゆ→隙間から取れる... »
最新の画像もっと見る