今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

やることリストに順番を

2015-04-01 09:49:33 | 片付け
今日やることリスト!

1.調味料補充 & 残の確認(後で買い出しの時に買う)

2.冷蔵庫、乾物コーナー も確認 買い物リスト作る

3.図書館へ行く(自分の楽しい時間 ただし10分くらいで探し借りる!)

4.リサイクルセンターにお皿持って行く

5.古本買取してもらう(まんが)

6.銀行で記帳

7.買い物する 出来上がってる総菜おかず1品も買うこと(もしお皿が引き取ってもらえない時は…一回家に帰るか~)

8.氷エノキ作る

9.肉味噌作る

10.野菜ゆでる

11.茹で鶏作る

12.定位置戻しを ただただやること!時間はまず30分だけ×2まで(掃除、磨きは しないこと!)

13.帳簿をやる

14.衣替えをする(いる、いらないの見直しも30分だけやる)

15.頭の中を 整理する



いつもやることリストを書き出す時、紙に書いてます

思いついた順に書いて それから やる順番の数字を頭に書いてました

ブログに書いてみて PCでやる事リストを考えると

コピペで 順番を変えられるので便利だと気がつきました!!!

いつも 紙に書いてから その順番を目で追っていたり

ごちゃごちゃだったら清書してたけど その時間もったいなかったなと

あ、でも これから ブログ見ながら メモ書き出すのか。。(笑)

でも 楽です

それに ブログに書いたら 実行しなきゃと思えるので いい効果と思います!





今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
« 変えたら→変わる | トップ | あの日のままの袋 »
最新の画像もっと見る