今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

なんでもかんでも 楽しみます!

2014-06-19 11:50:53 | 片付け
ここ数年 ずっと片付けていますが

いっこうに片付いてません

片付いてない事が悪い事と思うと

心が疲れ果て

その反面、

捨てる事にも 罪悪感を持ちながらだから余計に疲れて


変なお疲れスパイラル!

いちいち 理由をつけて だから ごめんねさようならと物を捨ててきた

数年間です


頭がおかしくなりそう

荷物を押し込んでる部屋

久々に 開拓!と 入ったら

捨てたと思ってた物が ありました


頭が追いつけません


でもやりたいこともたくさんあって

いつも 終わらせたら 終わらせたら


「また今度ね」 だったので


同時進行でやってみます



最近 どうも頭がもやもやして

体調が良くない

探し物すると余計よくない


少しずつ 片付けたら 気持ちも 頭も 少しもやもや減ってきた


で、 そこの やりたいことをやろうとすると

前は 「焦り」 が出てた けど 焦りは捨てます!


楽しく やってみます やってます


心と体 無理しないで 楽しみます

少し 書類整えてたから この前 パスワードすぐ出てきた


嬉しかった



ほんとに 嬉しかった



片付けます!


そんでもって 梅干しも作ります!

料理も へたっぴだけど 好きなんだから やっちゃおう!

自己満足で がんばろっと



少し年を重ねて 図々しく わがままになってきました

その理由が分かりました

「あと どのくらいできるんだろう」って不安や 欲があるからです


体調が悪い

手足が痛い

思った様に1日が過ごせずやりたいことできず終わってる

いつかは食べてみたい

今度旅行いってみよう


そういうこと


やっておかなきゃ!って思っちゃう自分がいるんです


そして でも片付いて無いじゃん


汚いままも困る! なんて 私もいて


どっちとる?って 天秤かけてて

今までは

お金もないじゃん じゃ 片付けようって


へんな答えになってて


お金ないけどさ

どっちも できるように やっちゃうよ~!


片付けと楽しい事 両方 なんとかなるさ~


で、 片付けですが

今のところ

夜寝る前のリセット

●台所のシンクになにもない
●玄関にくつを置かない
●洗面所のシンク足下になにもない
●リビングのテーブルの上になにもない

これだけは 死守!してます!

そこが 崩れだすと とたんに他までまわらなくなる

朝起きて 楽できてる そこからスタートで 他の片付けやってます!

「荷物押し込み部屋」 片付けます!

そんな名前の部屋 かわいそうすぎます!


今は、このやり方で!!



☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



















この記事についてブログを書く
« 心軽くなったから 汚い部屋... | トップ | 過去の私と一緒に »
最新の画像もっと見る