今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

十得鍋で→ゆでたまご

2021-06-21 23:58:00 | 十得鍋
困ったら→ゆでたまご

悩んだら→ゆでたまご

こうしてブログを書いている間に ゆでたまごが出来上がります

十得鍋に 少ないお水で(本当はもっと少なくてもいいのですが私には無理で、前に蒸発に気づかず、それからはこの位のお水で作ってます)

↓私はお水このくらいです


フタをして沸騰すると フタがカタカタ鳴ります

そこから 中火で静かめなカタカタ音を維持して 6分で出来上がります

明日のお弁当の 隙間を埋めてくれるゆでたまご!良かったー!ありがとう!

穴レンゲで すくって小さいボウルで冷ましてます



どうしようかな、、って 思ってるうちに出来上がるから

悩まずに→ゆでたまご

なお、たまごは ゆでたまごにすると日持ちがしないので

作ったら二、三日で使い切れる量を作ってます

ちと、半熟が好きですが

今回はどんなのができたかな?

明日、お弁当詰める時に切ったら

忘れなかったら、、写真撮ってみます

大好き十得鍋また私を助けてくれたよー

明日もがんばるぞー


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« 落ち着いて→8割で! | トップ | ゆでたまご+塩昆布=2品目 »
最新の画像もっと見る