今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

1回目ワクチン ファイザー 1〜2日目 覚え書き

2021-08-04 23:00:00 | 体調のこと
覚え書きしておきます

8/3(火)1回目のワクチン

ファイザーです

15:00までお仕事してから 近所の区民センターへ自転車で行きました

私の事
平熱 36.6
熱も出やすい
小学生の時に扁桃腺を取ってから高熱は出にくくなったが、気を抜くとすぐ風邪をひく
ふだんから頭痛、肩こり多めの人
赤ちゃんの時の三種混合で毎回ひきつけと、高熱だった
大人になってからワクチン系は打ったことなしインフルエンザ予防接種も一度もなし!

で、今回かなりビビってました

【8/3(火)】
16:00  接種
※特に体調変わらず15分待機で終了※
17:00  腕が痛い
19:00  頭痛
19:30  でも食欲はすごい(笑)夕飯
20:00  頭痛、肩こりが増す
20:30  すごい眠気
21:00  就寝 頭痛も辛いし寝ます

【8/4(水)】
夜中〜朝の事
1:30   トイレ アクエリアス飲む
6:00   トイレ アクエリアス飲む
8:00   トイレ アクエリアス飲む
9:00    頭痛、肩こり継続、熱36.9度
どんだけ寝てるんだーー(笑)
ただ、熱帯夜なのか自分が暑いのか
寝てるから暑いのか分からず
どっちにしても暑かったのに
起きた度に熱を計り忘れるミス💦
でも、それほど熱があると思わなかったからみたいです

10:30  朝ごはん(食欲はあり

11:45  37.1度36.8度、36.9度と行ったり来たり軽く熱出ました

13:00  あまりの肩こりなのでお風呂へ
温まったら良くなりました 頭痛もやわらいだ 頭痛があったので湯船に入る時は用心しました

14:15  36.7度
16:45  36.8度

20:00  37.5度 熱出ました💦

21:00  36.8度
22:45  36.9度

これにて寝ます

【腕】
ずっと痛い2日目のほうがもっと痛い
イメージは筋肉痛です

【頭痛】【肩こり】
朝ごはんの後 頭痛がつらいのでめまい止めの漢方をのみました
どっちも1日目からジワジワと、2日目お風呂に入るまでしんどかった このブログを書いてて気が付きましたが
今は頭痛、肩こりもだいぶ楽です(もともと頭痛、肩こりの多い私です)

【熱】
2日目の20:00に37.5度

【まとめ】
職場仲間はみんな1回目は何もなかった、腕が痛いくらいだったけど
やはり私は、、熱が出ちゃいました
でも、37.5度止まりで良かったです
いちおカロナールは用意してありましたが
飲みませんでした

2日目はだるくて、夕飯は主人がコンビニで買ってきてくれました
何かやはり事前に準備できたら良かったなぁと反省です
でも、無理せず過ごせました

二回目の接種は翌日と、3日目も仕事はお休みを頂いてます
じゃないと、、不安な感じです

では、寝ます


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ






この記事についてブログを書く
« すごい眠気で→寝ます | トップ | 1回目ワクチン ファイザー ... »
最新の画像もっと見る