今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

1回目ワクチン ファイザー 3日目 覚え書き

2021-08-05 18:32:00 | 体調のこと
昨日のブログでは

1回目のワクチン接種後の 当日、2日目の事を書きました

今日は 3日目の事を覚え書きしておきます

5:55  起床 熱36.9度

微妙な体温!!

お仕事、、どうしよう!代わりの人には朝に連絡する事になってました

ひとまず トイレ 洗顔

6:05  再度検温 36.8度

さらに 水銀の体温計で しっかり10分計ったら 36.5度

デジタルは→36.8度

元々、私の平熱は36.6度 まぁ、オッケー!

で、出勤しました

仕事に行ってみたら いつもの体調に戻ってて ちゃんと働けて良かったです

腕の痛みも さらに軽くなってて ちっとも痛くありませんでした

8:30くらいから フワッと軽くなった気がしました

薬が抜けたような 元に戻った感覚でした

元気ってありがたいなぁーと にんまりしちゃいました

と、言う事で なんとか無事に1回目のワクチン接種は完了しました

2回目はとにかく 翌日、その次の日と二日間お休みを頂きまして

もっと熱が出るだろうから準備しておきます

熱が出なかったら 久々の連休になるので 本当に久しぶりに お家でゆっくりしたいです なんて夢みたいな事を考えてますが

私のことだから、、ま、38度とか出るんだろうなぁと

覚悟はしてます

【気をつけたこと】
お酒、コーヒー、小麦粉を数日前から控えておきました

毎日、湿布して 肩こりを減らしました

お酒→効き目が減ると聞いたので
コーヒー→夜に眠れないといけないので
小麦粉→どうも、私は小麦粉でめまいが起きてるみたいなのでやめておきました

湿布した理由
肩こり→頭痛→吐き気をおこすというのを
二ヶ月連続でおこしているので
そんなことにならないように気をつけました

いつも気をつけて やっと人並みに なれるかなぁーの私の体調ですが

ここ数年は 頑張って風邪も少なくなって嬉しいです

【二回目に気をつけたいこと】
●食事の用意をしておきたい でも、またアタフタしたら、、主人にコンビニお弁当をお願いします 申し訳ないっす

●チューチューと飲めるゼリーみたいなのも用意して冷やしておこう

●今度こそ、、もう少し片付けておきたい!!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« 1回目ワクチン ファイザー ... | トップ | 野菜室→色で分けてみようかな... »
最新の画像もっと見る