今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

長引く夏風邪?→肺炎手前

2023-08-21 15:34:00 | 体調のこと
どうにもこうにも 夏風邪の治りが悪くて

治るよりも どんどんひどくなってて

涙しながら息を吸うのが苦しい!

今日は、いつもの先生の病院へ行きました

そそ、発熱なので先に電話して

その時に症状と、経緯、薬、経過を伝えたら

「抗生物質何も出てないじゃないの〜!そりゃ治らないよぉ」と

あ、本当だ

解熱剤と、咳、痰のことだけだ

2回、、行ったのに

確かに診察とは言えない 屋外でチャチャっと検査もなく

そっか、、わーーん!

「今からマスク二重にしておいで」とみてくださる事になりましたー!良かったですー

採血、レントゲンにて

採血→白血球異常な多さ
   炎症を意味するものも異常な多さ

レントゲン→肺にダメージ、肺炎になってもおかしくなかった

え、、

この2点から

ウイルスではなく、「細菌からの風邪、炎症」となりました

それに効く抗生物質と、咳、痰の薬ももらいました

前のはおしまい!と言われました

今回のを飲んで様子見になりました

苦しかったのって 肺炎ってこんな感じなのかな?もっとだろうけど

すごい苦しかったです

主人が薬局終わる所で迎えに来てくれて

経緯を話してて、「そうだ家に着く前に抗生物質だけ先に飲む!」

と言葉にしたら なんかへんに むせちゃって 道でゲホゲホ大変なことになっちゃって

息は吸えないし 言葉も伝えるどころじゃなくて

み、み、、ず、(ミミズではなく、水です 笑)

主人が分かってくれて買って来て

ゆっくりのんだら落ち着きました

ひとりだぅたら、、どうなってたの?

あ、話してないからむせなかった?!ふふっ

ただ、今書いてて 思ったのは こういうむせてる時に飲み物取ると誤嚥しちゃうんだった

今回私は上手くいったけど 次は気をつけよう

体が落ち着いたので、そのお水でさっそく抗生物質をのみました

苦しかった、、

早くよくなって欲しいです

明日も休ませてもらうことになり

水曜はもともと休み

次の出勤は 木曜です

なので 前日に 出欠の電話してねーと上司

くれぐれも無理せずと言ってくれますが

本当に申し訳ないです

その反面、もしかして、私ごときがいなくても世の中は回るよね、、

あ!でも、やはり いて良かった

いないと困るよ って

そんなふうに言ってもらえるように

がんばりたいです

まずは もうこれ以上迷惑をかけないようにしたいです

病院を変えてみてよかったです

元々いつもの先生のところに行きたかったのですが

熱の出た水曜日が休みだった これが失敗でした

がんばります


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« 違う生き方→できるかな?! | トップ | 健康→ありがたみ »
最新の画像もっと見る