今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

熱々を→耐熱ガラス容器で

2021-06-18 23:38:00 | イワキ パック&レンジ
iwakiのパック&レンジ大好きです

いつも私を助けてくれてます

耐熱ガラスなので 熱々のまま直接入れられるので

今日は ナスを炒めて(ナスなので油多めにして)南蛮を作りました

パック&レンジに調味料入れといて 熱々をザザザーと入れて混ぜます

↓ザザザー

↓ミニパンでゆっくり、ほったらかし少しお水入れて上手くいったので覚え書き

↓その間に調味料を入れておいて、ニンニク、生姜が元気!



↓あ、、ネギ忘れました


↓冷ましてる間に味がしみます


一度ボウルやバットに とかを、しなくていいのが ありがたいです

さらには 冷めたら蓋をして→冷蔵庫へ

からのー→次に食べる時は そのままレンジできるのも

とにかく 大活躍 便利 大好きです

ふたが ピタっとはしないので

匂いや、傾きによっては汁物が出てしまうこともありますが

私には ぜーんぶ オッケーです!

匂いが強そうだなぁと思ったら ラップしてからふたしてます

汁物は入れ過ぎないようにしてます

ナスの南蛮、夕飯に食べました 気温が蒸し蒸しと暑いのでお酢を取って元気!

明日は冷たいまま食べます これまたさっぱりして好きです

洗い物は 包丁、まな板、ミニパン、ふた、菜箸、味見のお皿

ボウルやバットの洗い物はありません

時短家事、がんばります!!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« キッチンタイマー16分で→急ぎ... | トップ | 休みの前の日→シンク掃除 »
最新の画像もっと見る