今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

片付けの伝染♪

2016-07-16 07:34:46 | 考え方

 不安に追われるのを少し 放ったらかすことにしました

不安に時間を使うより 掃除や片付けに専念してみました

気になっていた部屋の一部分があっという間に片付きました

そしたら 主人に 良い方で伝染!!

主人が昨日 奥の部屋を 自らやってくれてました

私がパートから帰ったら 奥の部屋の電気が付いていて

掃除してくれてる!と 思ったら 嬉しくて嬉しくて

いい気が回って来たらいいなって 思います♪

そしてまた私も掃除をやる気持ちが主人のおかげで湧きました!

片付いて行くと 心も片付いていきます

何より掃除や片付けをした本人の気持ちが明るくなりますね!

 

 

↓さて、例の不安材料ですが 今少しずつ計画して 上手くいく様に作戦練っています!!↓

パートの時間 なかなか決まりません

増やしたいと告げて 好印象だったのに

なかなか返事がきません 次聞いてみますが

せかしすぎても 焦ってる女としか見てもらえないから

言い出すタイミング 難しいです

お互い求められて働けたら 一番すばらしいのですが

とにかく 日々一生懸命仕事してます 伝わりますように…!!

時間帯によって人も足りない日があるので できるだけお手伝いしたりして

お!使えるな!と 思ってもらえて でも、私が入りたい時間で増やしたい気持ちは

忘れずに決めたいです じゃないと 私と主人の体力が持たなくなるからです

私も主人も ちょっと病気持ち お互いの仕事の時間も 少しずれてます

ここでさらに時間がずれたら 私は家事をそーーーーっとやらなきゃいけなくて はかどらないし

主人はしっかり睡眠とれず 体にさわります もちろん私も生活時間が変わったら

たぶんまたメマイが始まると思います それでは意味がありません!

 

そうなっては いけないんだ!

だから できるだけ 私の希望の時間からスタートで 時間を増やしていただく

それを 忘れずに決めたい

そうしないと もし収入が増えたとしても 医療費に消えてしまうから

いけなきゃ 主人の病気の事を告げてもいいのかもしれない

なんとなく 同情されそうなのが嫌でずっと誰にもだまってましたが

主人の仕事柄だけじゃなく そういったことで この時間が助かるのだと

たまに他の時間も手伝えますと がんばって収入増やしたいです!

そうやって気持ちを固めておけば ブレずにお返事できて 上手くいく!そう思います!

 

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

 

 

この記事についてブログを書く
« 「どう」幸せになりたいか | トップ | 動き出す!動く! »
最新の画像もっと見る