今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

鬼おろし→使う前に水で濡らして

2022-02-27 23:33:00 | 調理器具
大根で痩せるかも とのことで

主人に 大根おろしを作ります

そう言えば、、「鬼おろし」我が家にあったのでした

数年前に 欲しくて悩んで

やめて、でも、欲しいなぁーと

何回か迷って 買いましたー!

あれれ、、久しぶりー! 物は使わないと ですね💦

↓鬼おろし、使う前にはお水で濡らしてから、確か手前に引くのを繰り返しておろす

買う前に調べて 使い方覚えてました〜


↓鯖の塩焼きです

主人は 鯖の模様が苦手なので いつもひっくり返して盛り付けしてます(笑)

鬼おろしでおろした大根は バリバリ?ガリガリ?上手く言えませんが

ザクザクかな?そんな食感がおいしいです!

ふわふわの大根おろしも美味しいのですが

主人も この ザクザクな大根おろしを前も気に入ってたので またちゃんと使おうと思います

使った後も ちゃんと乾かさないといけないけど そういうのはなんだか出来る私なのです

体にいいもの食べて 少しスマートになって欲しいです

この先 病気などしないように願いながら

私も気をつけて 元気に二人で暮らしていけますように


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
« ブログは→前向きに終わるよう... | トップ | 覚え書き→頭痛 多いなぁ〜 »
最新の画像もっと見る