今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

むかご→茹で時間4分

2022-11-04 23:56:00 | 11月の事
主人と買い物に行くと

変わったもののリクエストが

いつも それも覚悟の上です(笑)

でも、せっかく 「これ、食べたい」と言ってくれたなら

できるだけ応えたいです

「ただし、ちゃんと作れるかは保証致しません」と伝えてから買ってます(笑)

あと、どうしても面倒だったり、私には無理な時はお断りしてます

「むかご」 何度かチャレンジした事があったのと 美味しいからゲットです

しかーし もう 下処理やら調理時間を何も覚えてません

調べて もう次は調べないように 料理メモノートに11月、むかご、で書きました

↓揚げと、茹でです



↓下処理の写真です、ちと、洗いすぎました


↓ちと、、揚げ時間が長すぎました、、茹ではうまく行きました

うーん、、やはり私には料理のセンスがないです💦

↓調子にのって ポテトフライも作りました

この2品を作り、二人でビールを飲んでたら

夕飯を作るのが のんびりになってしまいました

季節の物 美味しいです

揚げすぎ注意を 料理メモノートに追加しておきます

あと、塩茹でのは冷凍して保存できるとネットにあったので

冷凍もしてみました 次に食べるのも楽しみです

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ





この記事についてブログを書く
« ゆで玉子、のり→ならば!らー... | トップ | また揚げ物→なす »
最新の画像もっと見る