今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

買って来たらすぐ分けて→時短家事です〜

2023-11-22 13:12:00 | 時短 家事
ソーセージを買って来たら

冷蔵庫に入れちゃう前に

2個セットのテープをはずしてます

↓私は2個をテープでひとくるみしてあるのをよく買います、こんな感じです


↓冷蔵庫に入れる前に、テープをカットします!(気をつけて切らないと、前に調子に乗って、サッと切ったら片方の袋まで切ってしまい早く使わないと、、と失敗したので、慌てずに切ることにしてます)こんな感じです

綺麗にテープを外すとかはしません 時短家事ズボラなだけです エヘヘ

これだけでも、冷蔵庫にもしまいやすいし、次に使うときも便利です

あと、買って来て、新しいうちに片方は冷凍庫に入れちゃうこともあります

最近、この手のソーセージの袋が

やたらパンパンで場所を取ってしまうのが、ちょっと辛いです

空気というより、なにか長持ちなのか、商品が押されて傷まないようになのか?

とにかく前よりもパンパンになった気がします

我が家の冷蔵庫は小さいので大変です

時短家事がんばります!

とにかく時間を作る!!

今日も片付けと、ちと書類の整理があって

それをキッチンタイマーにて16分一回で

集中力切らさないようにがんばりたいです!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ









この記事についてブログを書く
« 夏の靴下→「だわへし」しました | トップ | まな板→大小どっち問題、大か... »
最新の画像もっと見る