今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

ひき肉→二種類で時短

2020-10-26 21:43:00 | 時短 家事
カレーと 豚汁 中身似てる

小さい頃 あ!今日カレー

と、思ったら 豚汁とかありました(笑)




これも 似てる同士で

左→ハンバーグ

右→とりだんご

玉ねぎ、同じくみじん切りするなら 同時に作っちゃえーと

昨日からこうしようと思ってました

疲れてたり メマイが出てしまったら やめようとも

でも、今朝はめまいがなかったので頑張れました

ハンバーグはここまでで、夕飯の時に焼いてみます

小さいのも作ってお弁当用にも取っておきます

とりだんごは 鍋でゆでて 冷ましたら半分くらいだんごを冷凍しときます

ゆでたお湯は美味しいスープになるので 春雨とか一緒に入れて

残りのつくねと食べようとおもいます(スープは冷凍しません)

冷凍しておくと お味噌汁の具 甘酢団子 スープ 柚子胡椒 とかとかでアレンジして食べます

なんて、、!ほとんど、、スープ系で 終わりますが(笑)便利です

本当に久々に作りました

色々冷凍しておくと 明日、明後日、その先の私が楽できて

ご飯作りに どうしよう!と 焦る事が減るので

いつも何かしら冷凍してます

またコツコツ冷凍しといて 時短家事→片付けできる というループがんばります!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ








この記事についてブログを書く
« 10月に乾物減らす作戦 | トップ | 直接容器で胡麻和え らくです »
最新の画像もっと見る