今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

きっかけ作りと ルールで やってみます!!

2015-03-08 09:04:11 | 片付け
さっきから ブログを書こうと思い何度かPC前に座り やめて 座りを繰り返してます

なぜか?

また部屋が汚いから


私の悪いところは


1.始め方がわからない どれから手をつけていいのか

2.始めたら 気があちこちで 片付かない

3.と、思ったら 一つに夢中になりすぎて 思ったほど片付かない

4.片付けのはずが 磨きになる

5.あ! ご飯の時間だ と 中断する ガサっとまとめる また見直す

6.人が来る事になる とか 片付けの前にやらなきゃいけないことがある などで また中途半端で終る

7.考えてばかりで 行動してない 得ていない



そんな 繰り返しです 情けないです本当に

でも 前よりも 自分という人間がわかってきました


悪いところをあげられるなら

見つけた悪いところを 今から 一行ずつ 気にしながらやってみます

全部 反対の事にすればいいんだ! そしたら 片付くんだきっと!

そういうルールだと思って よその家 よその会社 仕事だと思ってやってみます


1→始め方→時計見て 「キッチリな時間になったら」と 決める 9時ちょうど 9時半ちょうど さぁ 始め時だ!9時20分なら 9時30分になったら始めるとか

1-2.→どこから→いつも台所からスタート→リビング そこで一回おしまい くらいが ちょうどいい


ひとまず そこまで やってみます。 その繰り返しで リズムをつかんだら 先に進んでみます



書いてみて きっかけ やってみます!!

もう 本当に やれない 自分から 脱出したい!!する!!!


あと、忘れずに私よ! 片付けとは 出す、分ける、捨てる、戻す ということを!いつも 捨てるを忘れてる!


今は、このやり方で!!




☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
« 覚え書き【ひなまつり】 | トップ | 制限時間を決めて »
最新の画像もっと見る