今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

冷蔵庫の卵ケース→14個分

2021-11-04 23:58:00 | 片付け
卵は二人暮らしなので そんなに沢山買いませんが

前は「もうないかも」という記憶で卵を買っては

多すぎて入らず、パックのまましばし冷蔵庫の棚にってな事もありました

ある時から あと4個になったら買って良し!と決めて買うようになりました

なぜなら 我が家の冷蔵庫の卵置き場は14個分までなのだから〜

↓今日はむしろギリギリの2個残ってる所で買ったので「そうだ!ならば!掃除だー」と「玉子置き場だけ」を拭きました

↓手前の一列の2個が先口の卵です


日付のシールがある卵ですが、シール無しの時もこのルールで

ゆでたまごを作って置いておく時は手前一列の中の右側と決めてます

決めてたのですが この前ゆでたまご沢山作ったのを忘れてて

生卵と思って 器に割り入れようとしたらゆでたまごでビックリしました

【追記です】
今、読み直して 写真の手前の卵、私のルールだと「ゆでたまご」なはずですが

いやいや!生玉子なのです!間違えて右に寄せてました💦

この後すぐに直しますー

じゃないと、、ゆでたまごと思って割ったら、、大変ですーーー

今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
« 気づいたら→その都度 | トップ | 立ち止まりたくない、、 »
最新の画像もっと見る