ATSUー歴女(おばさん?)のひとりごとー

見たこと・聞いたこと・ちょっと調べたこと,気ままに「My 日記」として書いています。

マッチ産業

2021-07-23 15:02:30 | 日記 地域
小学生の時は,網干の,
高校生の時は,白浜のマッチを作る工場の見学に行ったような記憶があります。
(ともに姫路市)
詳しいことは覚えていません。なんせ,4~50年前のことですし。

今日,ひさびさに,太子町立歴史資料館に行きました。(兵庫県)
太子町制70周年記念企画「太子町と近代産業」です。

「太子町」といえば,東芝でした。
でも,太子町は,その前,明治からマッチ産業が盛んだったようです。

 なんだか,なつかしいです。
昭和って感じがするでしょ。

東芝のトランジスタや
カラーブラウン管も懐かしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸と東京の地理がわかりま... | トップ | 水をめぐる争い;ひとりごと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 地域」カテゴリの最新記事